8/28 サマーナイトピクニック 開催レポ!


きまぐれな天気で開催危ぶまれましたが、天気が気を利かせてくれたのか、開催中は雨もふらず無事開催できました!

準備は雨が降ったりやんだりのなか、やんだすきにいそいそとゲートづくりなどを進め、なんとか開始時間に間に合いました。

まだ明るいうちはLEDスロウィーを作って、会場のみならず自分の服にくっつけてライトアップしてはしゃぎ回ったり、喫煙エリアならぬバブルエリアでは、オトナもコドモと一緒にぷくぷくとシャボン玉を飛ばして遊んだり。

日が落ちてからは、みなさんでポットラックやキッチンカーのタコライスを味わったり、焚き火を囲んでおしゃべりを楽しんだり。その間、子どもたちはキモダメシという名のおにごっこにて、まっくらな夜の公園を駆けまわってました。オトナは幽霊役でひたすらコドモたち追いかけ回す役をやらされたんですけどね。

いつもの公園に見慣れぬ風景が広がるのを見た近隣の方々が、興味津津で寄ってくださったことからも、短い間だったけど「サマーナイトピクニック」の名の通りの夜の公園でゆる〜りとピクニック気分が味わえる、非日常的な空間を作り出せたんだと思います。

今回は公共R不動産が企画した、おおたかの森南口公園をどうやったら楽しめる?というアイデアソンで集まった有志たちから成るサマーナイトピクニック in 流山実行委員会の一員として企画運営しました。
おおたかの森南口公園、もっともっと楽しい空間になれますね!
そんな予感をみんなが持ったイベントでした。

参加頂いた皆さま、ありがとうございました!